2017年3月22日水曜日

何でも見てやろう

Hoang Sa 通り沿いの浜辺
ほぼ毎朝、朝6時前からジョッギングをしているのだが、このごろは福禄園から市場をとおり、マンタイ市場の側を過ぎて、Ho Thau通り経由でBe Manのある浜辺までのコースを走っている。往復で約3キロほどになる。この帰りにマンタイ市場で小さな買い物をして帰るのが常になっている。
街の路地
バイクに気を付けながら細い路地を抜けて行く。
 マンタイ市場はこの近辺ではアンハイバク市場と同じように地場の人々の買い物の場である。規模はマンタイの方が少し大きいかもしれない。この市場では肉、魚、野菜、果物、日用品などだいたいのものが揃う。
 最初は尻込みしていたが、だんだんと慣れてくると不思議なもので、自分もその一部のような気がしてくるものだ。
マンタイ市場
ダナンに来て早くも7ヶ月が経った。依然として研究らしい研究はできていないが、それはそれでよいのではないかという気もしている。むしろこの土地でしか味わえない毎日をじっくりと味わうことが大事ではないかと思うようになっている。
マンタイ市場 陰の部分で果物を売っている
どん欲に何でも見てやろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿