2016年9月1日木曜日

ダナンの暑さが堪えました

先週から体の調子が今一つでした。やはり朝から夕方遅くまでの暑さで体が疲れているのでしょう。今日は朝から調子が戻ってきました。それでも授業は休まず続けました。今日の午後で今週のすべての授業は終わりました。少しホッとできます。
暑さが京都の暑さとは異質です。京都でも36度という日はたびたびあったのですが、ここでは休みなく、連日38度です。最低気温は26から28度ということで夕方や朝に外に出てもかなり暑く感じます。ということで逃げ場がないわけです。
まあやはりこちらのペースで生活しないと体が保ちません。少しペースを落とすことにしました。たとえば毎朝のジョッギングです。京都では毎朝5キロ、月間で110キロぐらいは走っていたのですが、ここでは毎朝3.5キロで月間で80キロぐらいに目標を落とそうかと考えています。明日ぐらいからは走れると思うので、少し落としましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿