2016年9月2日金曜日

ダナンの本格的な日本食品店 フジフーズ

ダナンに来て、日本の食材を探して苦労しいたのですが、今日、家内の顔がほころびました。ウェブに紹介されていたフジフーズに行ってみたのです。ぜひ日本から来られた奥様で本格料理をされる方にはお勧めします。なお冷凍食品を買うときのために、保冷バックと保冷剤の携行をお勧めします。

店の住所と紹介のウェブ記事

Fuji Food
住所:58 Tran Binh Trong St., Hai Chau Dist., Da Nang
電話:(0511) 386 7898
営業時間:8:00~18:30


今日買った食品です
タクシーに乗ってアドレスを見せると直ぐに分かってくれ、問題なくいけたのですが、ウェブ記事のイメージと違って、外見はあまり冴えないお店で、正直失敗したかなと思いました。

中に入ってみると、これも冴えない。少しずつしか商品が置いてない。ますます失敗かと思ったのですが、よく見ているうちに、家内の顔色が緩んでくるのが分かりました。とても嬉しそうです。家内に言わせると本格的な日本料理に必要な食材が置いてある店なのだそうです。

店の両側に大きな冷蔵ボックスが置いてある。最初はこれも冴えないなと思ったのですが、中身を見てビックリ。ナント価値のある冷凍食品が一杯でした。たとえば、締め鯖(しめさば)、納豆、さまざまな食材がふんだんにあります。

またコンニャクや糸コンニャクも置いてあります。またカレールーも置いてあります。ベトナムの人はあまりカレーを食べないのか、カレールーを探すのに苦労するのですが、ここにはSBのカレールーがありました。

今日買った物を書いておきます。
・カレールー(SB)
・おそば(乾麺) 滝沢更級とある
・ソース(おたふくソース)
・料理酒(日本のもの) これも苦労して探していました
・日清天ぷら粉
・永谷園 お茶づけ海苔 2種
・糸コンニャク (下仁田産)
・コンニャク(下仁田産)

今夜は、コンニャクの焚き物が出てホッと一息。


0 件のコメント:

コメントを投稿