2016年9月16日金曜日

ダナンの新しい日本食品店 AKURUHI Supermarket

ダナンに新しい日本食品店がオープンしたので紹介します。ベトナム人の先生が新しい日本のスーパーマーケットが開いたので行ってみたらと教えてくれました。今日は家内と二人で伺ったのですが、大変に綺麗なお店で、豊富な品揃えに驚きました。
お店の名前は、AKURUHI Super Marketと言います。ノボテルから北に500メートルほどの 6 Tran Phu-P通りにあります。日本食材専門店と書いてありますので、直ぐに分かります。官庁街の一番外れと意外な場所です。
お店の正面
店長の武藤さん
お店に入ると、「いらっしゃいませ」と日本語で声が掛かります。幸い、店長の武藤さんにお目に掛かることが出来ました。ホーチミンから移られたということですが、元気のいい方です。

お店の中には寿司の持ち帰りコーナーもあります。
日本酒もたくさん揃えられています

魚や肉の冷凍食品もたくさんあります
日本の洗顔用品なども多数
日本の菓子類
こちらの大型スーパーでもそれなりに日本食品は探せるのですが、さすがにこれだけ沢山のものはありません。家内が嬉しそうに買い物をしています。彼女の日本文化の授業で、日本のお菓子などを作って出したいと白玉粉なども買っていました。
ホーチミンやハイホン、ハノイにもお店を持っておられるとのこと。ダナンは日本人がまだ少ないので、お客さんの9割がベトナム人の方とのことでした。
これで我が家の食卓は一段と賑やかになりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿