2017年8月6日日曜日

飲み過ぎとバナナ

一昨日はちょっと飲み過ぎました。隣人のマレーシアから来られているリーさんとダナン市の外交担当の責任者、そのご家族と飲んだのですが、最初の赤ワイン、そしてそのあと日本酒が二本出てきて、すっかり酔いました。
 日本酒は、北雪という吟醸酒、あと山口のお酒でした。
 ダナンの海鮮料理のバーベキューだったのですが、味は天下一品の味で、おまけに気楽な会合でもあり、すっかり飲み過ぎました。昨日はこのため家でのんびりと小説を読んで過ごしました。
 今朝は、元気にジョッギングをして北の市場に出かけて、バナナおばさんから2万ドン(100円)でバナナを買いました。気が付いたのですが、一週間前にこの半分にカットして貰っても2万ドンでした。ようは量に関係なく2万ドンなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿